2024年

新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年を振り返りとあっという間でした。(毎年のことですが…)

引き続き、訪問看護・リハビリで地域貢献できるよう尽力させてください!

4年目突入&職員募集中★

みなさん、こんにちは。

更新が久しぶりとなってしまいましたが、ライト訪問看護ステーションは10月で4年目となりました!!(1か月後のお知らせで申し訳ありません)

引き続き地域貢献できる訪問看護ステーションとして尽力してまいります。よろしくお願いいたします。

また規模拡大に伴い、常勤で働いていただける【看護師/理学療法士/作業療法士】を募集しております。詳しくは採用ページをご覧ください。

それでは4年目もよろしくお願いいたします!^0^

胡蝶蘭

こんにちは。

久しぶりの投稿となってしまいました。。

残暑が続いている中、お変わりはありませんでしょうか?

スタッフ一同、「今年はなかなか涼しくならないですね…」と話しながらも訪問しています!

写真は知人からいただいた胡蝶蘭です。

★ライト訪問看護ステーションでは、看護師/理学療法士/作業療法士を募集しております。詳しくは採用ページまで、お問い合わせください!★

ランチ会

みなさん、こんにちは!

久しぶりにステーション内でランチ会を開催しました♪

お休みの人がいたり、訪問へ出ている人もいたので全員参加ではなかったですが、

楽しいランチ会となりました!

ステーションが開設した時はちょうどコロナ禍だったので、次は夜会を開催できたらいいなと思いました^^

↓ランチ風景です…(ちょうどご飯を食べ始めたところだったので、皆黙々とでした笑)

↓今回はオリジン弁当でした。各スタッフからの差し入れもありました♪

↓大量のいちごです!!大きくて甘かったです。

ひまわり

みなさん、こんにちは。

先日近所の花屋さんを通りかかった時に向日葵を見つけたので買って帰りました。

新年度になり、桜は散ってしまい、もう向日葵の季節なんですね。

花のことはそんなに詳しくないのですが、桜と向日葵が好きです。

今年の冬はそこまで寒くなかったですが、夏はいかがでしょうか。

花粉症

みなさん、こんにちは。

タイトル通り、花粉症についてです。

うちのスタッフも半数くらいは花粉症に悩まされており、常に情報交換しています☆

くしゃみ、鼻水、目の痒み、、中には耳の痒みもあったり。。。

内服薬・点鼻・点眼などなど…色々対策はしているものの打ち勝てない現実。

日本における正確な患者数はわかっていないようですが、耳鼻科学会の会報では、

花粉症有病率は、1998年19.6%・2008年29.8%・2019年42.5%だそうです。

何か良い対策があれば教えてください!

2023年

大変遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は事務所移転も無事済み、スタッフも12名まで増えました。

今後も地域の利用様のサポート、関係各所と円滑なやり取りが出来るよう精進いたします!

◆ライト訪問看護ステーションでは、正看護師/理学療法士/作業療法士を募集しております。

◆詳しくは採用情報をご覧ください。

年末年始休業のお知らせ

こんにちは。

2022年も残り1週間と少しとなりました。

2022年はどんな年だったでしょうか?

12月から言語聴覚士の訪問リハビリを開始しました。在宅における嚥下や発声訓練など、言語聴覚においてはお任せください!

ライト訪問看護ステーションは12/30(木)~1/3(火)まで年末年始休業となっております。※緊急対応の患者さまにおかれましては通常どおり対応させていただきます。

2023年も何卒よろしくお願い申し上げます。

3年目

みなさん、こんにちは。

ライト訪問看護ステーションは、2022年10月に開設3年目となりました。

これもひとえに関係各所の皆様のおかげです。今後も患者さまやそのご家族をはじめ、医療機関や居宅介護支援事業所、その他関係各所の方々に心のこもったサービスが提供できるよう精進してまいります。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

先日、集合写真を撮りました♪

看護師/理学療法士/作業療法士/言語聴覚士を随時募集しております。

ホームページに記載されている電話もしくはメールにてお気軽にお問い合わせください。※メールが迷惑フォルダに入っていることがあるため、返信がない場合は、お手数ですが一度電話いただけますと幸いです。

プレゼント

みなさん、こんにちは。

残暑が続いていますが、夏バテはされていませんか?

日が落ちるのが少し早くなったような気もして秋らしくなってきたでしょうか。

先日スタッフ一同から誕生日プレゼントをいただきました♪

嬉しいのはもちろんなのですが、誕生日を祝う機会も年々無くなる中で照れくささもありました笑

ありがとうございました!!

健康に留意しながら、楽しく仕事ができる一年になればと思います。